ホーム » ベルーナ・リュリュのブーツ・ブーティー・ムートン » 秋冬のブーツ・ブーティっていつから履いたらいいかけっこう迷いますよね!

スポンサードリンク

秋冬のブーツ・ブーティっていつから履いたらいいかけっこう迷いますよね!

ベルーナ(Belluna) 2015 秋 ブーツ・ブーティ通販

今年もブーツの季節、来ましたね♪

私は、寒いのは苦手ですが、ブーツを履ける、秋冬のファッションは大好きです。

家の靴箱にも、たくさんのブーツが眠っています♪

基本的に、ブーツは秋~冬に履くのが一般的だと言えますが、今年の秋はもう9月下旬頃から冷え込んでいますので、ショートブーツや、ブーティーなどは既に履き始めてもおかしくないと思います。

ムートンブーツや、ファーブーツ、ニーハイブーツは、いつから履いたら良い?と言う質問も多いですが、これは、冬のコートを着るようになってからが良いと思います。

9月下旬~10月くらいにモコモコとしたファーブーツや、ムートンブーツ、丈の長いニーハイブーツは、さすがに季節感がなくなりますね。

また、私はシンプルで飽きのこない程よいヒールのショートブーティを良く履いているのですが、それは、秋口でも問題なく履けると思います。

割と夏場でも、ショート丈のエンジニアブーツを履いている人は見掛けますよ♪

■ブーツは、丈別で4つ持っているとコーディネートしやすい

・ブーティー
ショートブーツ
ムートンムーツ
ニーハイブーツ

この4つを持っていれば、コーディネートしやすいと思います。

ブーツは1足持っていればいいや~と言う人も多いのですが、この4足を揃えておくと、だいぶ、オシャレの幅が広がります。

同じ服装でも、ブーツの丈が変わると、ガラっと印象が変わりますよね?

私がブーツコーディネートが好きなのも、そういった理由があります。

是非、丈の違うブーツでいろいろな組み合わせを楽しんでください。

ちなみに、ベルーナ(Belluna)、リュリュ(RyuRyu)では、パンプスやブーツ、サンダル、スニーカーなどだけでなく、様々なファッションアイテムのお得なセールを随時開催しています。

“48時間限定のタイムセール”や“ベルーナのサイズの日”“RyuRyuアウトレットセール”なども開催されているので、バーゲンセール会場を定期的にチェックしてみることをおすすめします。

スポンサードリンク

関連記事

Return to page top