ホーム » エスパドリーユのシューズ・サンダル » ウェッジソールで美脚魅せ♪ジュート巻きのエスパドリーユサンダル!

スポンサードリンク

ウェッジソールで美脚魅せ♪ジュート巻きのエスパドリーユサンダル!

リュリュ(RyuRyu)セール バックストラップジュートサンダル(エスパドリーユ)

10代のときは、ファッション誌に目を通していた私も、アラサー世代になって、めっきりファッション誌を読まなくなったので、ファッション用語に疎くなりました。

ファッションのトレンドの移り変わりは早く、さまざまな用語が飛び交うので、余計に訳が分からなくなります。

今日は、あまり聞き慣れないファッション用語、「ジュート巻き」について、紹介しますね。

ジュート巻きは、良くサンダルなどの靴に使われていることが多いです。

夏になると良く見るファッション用語でもあり、ここ数年良く目にします。

ジュートというのは、ウェッジソールに巻かれている麻のようなもののことで、エスパドリーユサンダルなんて言うこともあります。

その素材感から、夏にはピッタリですが、逆に冬場には使えません。

季節限定のアイテムといっても、過言ではありませんね。

ジュート巻きのサンダルは、去年に引き続き、今年も大流行が予想されています。

リゾート感も出ますし、夏のファッションに良く合います。涼し気な印象もあり、デート・レジャーにもおすすめです。

また、麻を使ったアイテムは、ジュート巻きの靴に限らず、やわらかい印象が出るので、ふんわりとした大人女子のコーデにピッタリです。

夏らしいファッションかつ、女の子らしいファッションにしたい方にピッタリです。

私も、ジュート巻きのサンダルを持っていますが、プールや、川・海に行くときは、必ず履いて行ってます。男性ウケも良く、とてもおすすめです。

ちなみに、ベルーナ(Belluna)、リュリュ(RyuRyu)では、パンプスやブーツ、サンダル、スニーカーなどだけでなく、様々なファッションアイテムのお得なセールを随時開催しています。

“48時間限定のタイムセール”や“ベルーナのサイズの日”“RyuRyuアウトレットセール”なども開催されているので、バーゲンセール会場を定期的にチェックしてみることをおすすめします。

スポンサードリンク

Return to page top