ホーム » ぺたんこ&低めヒールシューズ・靴 » ぺたんこで歩きやすい♪ほっこり可愛い"刺しゅう入りモカシンシューズ"!

スポンサードリンク

ぺたんこで歩きやすい♪ほっこり可愛い"刺しゅう入りモカシンシューズ"!

リュリュ(RyuRyu)セール 刺しゅう入りモカシンシューズ

モカシン(Moccasin)は英語で、アメリカの先住民が履いていた、一枚の革で作られたスリッポンのことを指します。

古くからある"モカシン"は、それこそ、インディアンが履いているようなタイプのものでしたが、

今は、革靴の一種とされていて、さまざまなタイプのモカシンシューズがあります。

人気のタイプですと、こちらの刺しゅう入りモカシンシューズのようなものがあります。

足の甲の部分がU字型になっていて、履き心地も良く、歩きやすいです。

カジュアルなコーディネートにも良く合いますので使い勝手も良いですね。

また、人気度で言えば、NIKE(ナイキ)のエアモックも人気があります。

21世紀のモカシンシューズというテーマで作られたエアモックは、カジュアルシーンに最適です。

そんなモカシンシューズですが...気になることが一つ。

モカシンシューズを履く時のレッグアイテムについて、です。

基本的に私は靴下と合わせて履いていますが、どういうレッグアイテムとの相性が良いのでしょうか?

冬のおすすめは、タイツ+ショート丈の靴下です。

タイツはシンプルなものを、靴下は柄物を...という風に合わせると、暖かいですし、足元も華やかで、冬っぽさを演出できます。

また、ロング丈のスカート+短めのソックスも可愛いと思います。

モカシンシューズだけを見ると、レッグアイテムと合わせにくいように思えますが、意外と履いてみると、靴下、タイツ、どんなものでも合うのでコーデも決まります。

ちなみに、ベルーナ(Belluna)、リュリュ(RyuRyu)では、パンプスやブーツ、サンダル、スニーカーなどだけでなく、様々なファッションアイテムのお得なセールを随時開催しています。

“48時間限定のタイムセール”や“ベルーナのサイズの日”“RyuRyuアウトレットセール”なども開催されているので、バーゲンセール会場を定期的にチェックしてみることをおすすめします。

スポンサードリンク

Return to page top