ホーム » レディース 幅広(4E 5E)シューズ・靴 » 足がよろこぶ4E幅広ゆったり設定♪スエード調幅広ポインテッドトゥパンプス!

スポンサードリンク

足がよろこぶ4E幅広ゆったり設定♪スエード調幅広ポインテッドトゥパンプス!

ベルーナバーゲン スエード調幅広ポインテッドトゥパンプス

私がパンプスに求めるのは、ゆったり感です。キツイパンプスは、外反母趾の原因にもなりますし、何より、歩きにくく、疲れやすい。

履くのがイヤになってしまうことも多く、折角買ったパンプスも、履きにくいから...と下駄箱にしまったままになってしまうんですよね。

もちろん、パカパカになるほどゆったり感があるものも問題ですが、やっぱり、伸縮性が感じられるような、足に気持ち良くフィットする程度のゆったり感は必要だと思います。

それをかなえてくれるのが、「4E」サイズです。

センチだとか、インチだとかのサイズは良く耳にしますが、この4Eというサイズ、あまり聞きなれない方もいるかも知れません。

この4Eというのは、ワイズと呼ばれる「靴の幅」のサイズのことを指します。

○Eの○の部分の数字が大きくなればなるほど、靴の幅は広くなり、ゆったり感がまします。

一般的なイメージですが、キャリアウーマンがカツカツと歩くようなハイヒールパンプスは、2E~3Eと呼ばれるサイズのものが多く、細身になっています。

窮屈感があり、靴擦れなどを起こす方も多いです。

そこでおすすめなのが、4Eサイズのパンプスです。

少々幅広につくられた4Eサイズのパンプスならば、窮屈感がなく、程よいゆったり感でパンプスを履くことができます。

スエード調幅広ポインテッドトゥパンプスを見ていただいても分かるように、4Eだからといって見た目のデザインが悪くなるわけではないので、積極的に、ワイズの大きいものを選ぶと良いと思いますよ。

ちなみに、ベルーナ(Belluna)、リュリュ(RyuRyu)では、パンプスやブーツ、サンダル、スニーカーなどだけでなく、様々なファッションアイテムのお得なセールを随時開催しています。

“48時間限定のタイムセール”や“ベルーナのサイズの日”“RyuRyuアウトレットセール”なども開催されているので、バーゲンセール会場を定期的にチェックしてみることをおすすめします。

スポンサードリンク

Return to page top